シェアキッチン・クラウドキッチンのご案内

2020年07月13日


飲食関係の方にご意見頂きたいです。

 

新型コロナウイルスで大きなダメージを受けた外食業界。
 高い家賃のところは撤退を余儀なくされています。

 

少しずつ客足は戻りつつあるが、

「以前と同じ売り上げを確保できるか」
「第2波がきたら危険だ」

 

という問題を、お客さんからという声をよく聞きます。

 

開業したいと思っていた方や、複数出店を考えていた方が、今後の方針を見直しているということはありませんか?

 

以前から、借主さんとオーナーさんを、
仲介する役割をさせて頂いている私が思っていたこと。

 

「空いた場所を共有できないかな」
「物件をもう少し借りやすくできないかな」

 

そこでコロナが起き、テイクアウトや、
ウーバーイーツによってしやすくなったデリバリーを利用されるお客様が多くなりました。

 

上記に力を入れていくお店も増えてきたなか、そして今後の飲食業をしていくなかでも、「シェアキッチン」が必要でないかと思いました。

 

設備が用意され、借りやすいキッチンを賢く活用することもいるのではと。


そこで皆さんにお願いがあります。
 現在、江坂の居抜きテナントを活用してできないか検討しています。

 

 飲食店をされている、皆さんのご意見をお聞きかせ頂けませんか?

 

 私は、飲食業に詳しくないので、
 皆さんの要望をオーナーさんにお届けしていきたいです。

 

どのぐらいの広さで、どのような機材がほしい、
 「こんなのがあったらいいな」「こんなのほしい」などでも結構です。

 

皆さんのアイデアやご意見が大事だと思っているので、
あれば利用したい、興味がある、色々知りたいという方は、ご意見いただけませんか?

 

こんな方に、良いかなと思っています。

・セントラルキッチンが欲しい方
・全国に配送する方(菓子製造など)
・宅配専門でされたい方
・昼だけ、夜だけキッチンを使いたい
・自分の得意料理を販売してみたい方
・休みの日だけウーバーイーツなどで販売したい
・ゴーストレストランをしたい

 

この記事をを見て頂いて、あれば利用したい、興味がある、色々知りたいという方は、下記までメールまたはお電話を頂けませんか?

 

検討している物件が決まってしまう可能性がありますので、お早めにご連絡頂けると幸いです。

 


 
緑地不動産
担当:市川
メールアドレス:ichikawa@ryokuchi-real.jp
電話番号:080-2507-5011